Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

穴掘り

今日はいいお天気
お出かけまでの時間放牧されていたたろちゃん
20120516.jpg
どっか掘っていた模様、鼻の頭に土が・・・
父にばれないように、後で埋めておきますよ

久しぶりに狭~い庭を見たら
花が咲いてていい香りだった
20120516hana.jpg
20120516itigo.jpg
20120516itigo2.jpg
苺もなってた


今日買っちゃったブレス
20120516buresu1.jpg
アクアマリン
パール
スノークオーツ
ローズクオーツ
水晶

と、作ったブレス
20120516buresurextuto.jpg
ローズクオーツ
アクアマリン
クラックル水晶
ムーンストーン
ストロベリークオーツ
ラベンダーアメジスト


アクアマリンの意味・効果
幸せ、永遠の若さ、富、喜び、勇気を象徴するアクアマリン。身につける人に若さとパワーを与え、お守りとしても人気があります。海のパワーをもつとされるアクアマリンは、水の中に身をゆだねたような清らかな気持ちにさせてくれます。そのため、他人に対し優しい気持ちで接することができるでしょう。魂にやすらぎを与え、心身を健やかに保つ効果があるといわれています。心身ともに疲労しているときに身につけると、ネガティブな感情を癒し、あふれる生命力をよみがえらせてくれるでしょう。アクアマリンは、人に対する優しい気持ちを導き、柔軟な心で自他を愛し、受け入れられるようにサポートするといわれています。悲しみを抱える人をなぐさめてくれるパワーストーンとされ、気持ちがささくれだったり、人間関係のトラブルでストレスを感じたときに助けてくれるでしょう。また、コミュニケーション能力を高めるとされ、恋人とのすれ違いや夫婦の不和を解消したいと願うときにも効果を発揮してくれるはずです。幸福な恋愛や結婚をもたらすほか、心身に本来の美しさと正しさを取り戻すといわれています。困難におちいったときに希望の光を示してくれる石でもあります。旅行にも携帯すると、不慮の事故から持ち主の身を守るといわれています。

パールの意味・効果
貝という生命体が生み出した、生き生きとした活力のあるエネルギーをもつとされ、ストレスで疲れた心身を癒してくれるでしょう。母貝に守られ、成長してきたため、守護のパワーが強いとされます。喜びや悲しみに対して、敏感に応じるヒーリング効果があるとされ、人間的な成長を促してくれるでしょう。古くは、月が落とした光のしずくや人魚の涙が貝のなかに宿ったものであると考えられていました。パールは、冠婚葬祭などの儀式で身につける宝石として親しまれていますが、これはネガティブなエネルギーを退け、よいエネルギーを呼び込み、身を守るパワーがあることに由来するといわれています。苦労を経験した人をいたわり、癒しと忍耐力を授けてくれるといいます。困難に直面しても、身を守り、災難をはね返すパワーを与えてくれるでしょう。パールは、マイナスのエネルギーを遠ざけ、環境を整えてくれるといわれています。清浄で落ち着いた空間を求める人におすすめのパワーストーンです。また、母性を高める効果をもつとされ、誠実さや機転のよさを高めてくれるでしょう。清楚な魅力が身につき、女性のよい性質が強調されるので、女性の感性をいかした仕事や活動に携わる人にもよいでしょう。また、パールは、よい縁を結ぶパワーにあふれ、美しくなりたい女性をサポートするといわれています。

ローズクォーツの意味・効果
無条件の愛をテーマにした、愛と美の星「ヴィーナス」を象徴し、女性の美を輝かせ、恋の成就に絶大な効果を発揮するとされます。新しい出会いとチャンスを与えてくれ、精神的な潤いをもたらし、愛を大切に育てるパワーを吹き込んでくれるでしょう。結婚へと発展させたいと願う人にもおすすめの石です。愛の女神の息吹が、ピンクの結晶になったという伝説もあるほど、愛の象徴として名高いローズクォーツ。女性性を高めて、内面の美を輝かせてくれるこの石は、恋愛成就に絶大なパワーを発揮するといわれています。別名を「ラブストーン」と呼ばれるローズクォーツの効果は、失恋の傷にもおすすめです。身につけることで、穏やかな癒しのパワーが心の奥深くまで浸透し、失恋した傷を癒し、ふたたび新たな愛へと向かわせてくれるでしょう。理想のパートナーを得たい人は、ローズクォーツを身につけることで出会いのチャンスを呼び込むことができるといいます。また、自分自身を許すという、癒しの作用をもつとされ、不安や恐れなど、ネガティブな感情を取り去り、人間関係に限りない愛をもたらすとされるパワーストーンです。愛のエネルギーでチャーミングな魅力を与え、優しい印象と高感度を高めてくれるでしょう。人からの好意を受けやすくなり、心の平和を得ることができるようになるともいわれています。

水晶・クォーツの意味・効果
すべてのものを浄化し、生命力を活性化させ、潜在能力を引き出し、直感力、創造力をはぐくむなど、石の中でも万能的な存在です。あらゆるもの・こと・人に対応するとされ、古来より魔よけや、お守り、呪術に使用されてきました。増幅のパワーをもつとされ、エネルギーを高めてくれるといわれています。潜在的な能力の目覚めを促し、人格を高めてくれるでしょう。精神的な成長を願うときに身につけると、霊性に磨きをかけてくれるはずです。周囲の状況に惑わされず、冷静に物事を見極め、困難に打ち克つ力が欲しいときにもよいでしょう。今までのパターンから抜け出して、ステージアップできるといわれています。無色透明の水晶は、さまざまな雑念を取り去り、集中力を高める効果があるといいます。達成したい夢や目標があるときは、願いを込めて身につけることをおすすめします。強力な浄化のパワーを秘めた水晶は、ヒーリングとパワーアップの効果をあわせもつ万能パワーストーンです。持ち主を成長させるとされるため、状況がよくなるまで身につけてみてください。あらゆるエネルギーを高め、お守りとして心身を守ってくれるでしょう。水晶は組み合わせた他のパワーストーンの個性を引き出し、その能力を十分に発揮させるといわれています。すべての石の浄化を助け、清浄に保たせてくれるでしょう。

スノークォーツの意味・効果
まるで我が子が1人立ちするまでを見守り、優しく包み込んでくれている「ライナスの毛布」であり、傷ついた時にはいつでも迎え入れてくれる温かくも決然とした保健室の先生のような石です。
ミルキークォーツは非常に女性的で、月の性質を受容するような働きも持ち、愛情面に良い影響を及ぼす石です
浄化力が強いので、周辺におだやかなオーラを放出して、他のパワーストーンたちと調和させます。
潜在能力を引き出し、直感力を磨きます。ミルキークォーツを持つことによりひらめきが多くなり、そのひらめきが幸運へと導いてくれるでしょう。



ラベンダーアメジストの意味・効果
ラベンダー色のアメジストは、神経を癒し、やすらかな眠りを誘う効果があるといわれています。ストレスの緩和にもよいでしょう。スピリチュアルなパワーを発揮し、不安を抱える人には癒しを、傷ついた人にはやすらぎを与えてくれるとされます。強力な保護と浄化をもたらすとされるパワーストーンです。異性との出会いを願ってアメジストを身につけると、誠実な相手とのご縁を呼ぶといわれています。恋愛の悪酔いから身を守るといわれ、心のなかの不要な感情を取り除き、人を見抜く目と、正しい決断力を与えてくれるでしょう。なかなか出会いに恵まれない人や、見た目に惑わされて失敗しがちな人におすすめのパワーストーンです。アメジストは、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるといわれています。ネガティブな思考におちいったときや、人間関係のトラブルに悩んでいるときには、持ち主を強力にサポートしてくれるでしょう。心身に大きなパワーをもたらすとされるため、お守りとして身につけるとよいでしょう。また、不安を抱える人には癒しのパワーを、傷ついた人には、やすらぎのパワーを与えてくれるはずです。アメジストの紫は、情熱の赤と冷静の青入り混じっているため、強い心で感情をコントロールできるようになり、直感力や冷静な判断力をもたらしてくれるといわれています。

ストロベリークオーツの意味・効果
ストロベリークォーツは女性にとっては最高の守り石の一つで、愛と美を象徴する石です。
人を愛する気持ちを高め、積極性を増すサポートとなり、愛を呼び込む力を高めます。
ストロベリークォーツは身体の疲労を和らげ、活力を高めて前向きな気持ちにさせてくれるので、他人の欠点や周囲で起こった不快な出来事にも寛容になれます。精神的な安定感が高まり、穏やかで女性らしい振る舞いや表情が自然とこぼれだしてくるでしょう。
そういった、女性にとって素晴らしい愛を起点とした幸せの善循環を呼ぶのがこのストロベリークォーツです。
女性ホルモンの働きを促進し、若さを保つ石とも言われます。また、華やかな仕事をする人にもとてもオススメの石です。

ムーンストーンの意味・効果
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、この石を身につけることで波立った感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう。

『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。愛する人との出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚そして家庭へと導いてくれるでしょう。
大切な人へのプレゼントにも最適の石ですね。情熱的なパワーも持つとされますので、マンネリを感じている関係にも新鮮な風をもたらしてくれるでしょう。
また、インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。自分の進むべき道に迷っている人には、その迷いを取り去り、そっと正しい選択へと導いてくれるでしょう。身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。
ムーンストーンは、その繊細な雰囲気から、汚染したマイナスエネルギーに染まりやすいように見えますが、実は非常に自浄するパワー強いのです。そのため、どのような場所でも、清らかで優しいパワーを発揮してくれるでしょう。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ryotorin.blog70.fc2.com/tb.php/924-f7eb1551

Menu

プロフィール

涼ねえ▽・w・▽

Author:涼ねえ▽・w・▽

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。