Entries


  • [No Tag]

おみやげを求めて

どこか他でおみやげを買えるところを探そう!と言う事になり
ぶらぶら適当にさまようと

いい感じの農園発見
おみやげだけ変えますかぁ~??って聞いたら
モモはいくらでもあるけど、さくらんぼは社長に聞かないと~
今来るからちょっと待ってて~って

ちょっと待ってたら社長登場
良いよ~奥にあるの持ってきてやんなって
ももも買う~って言ったら
味見しなきゃ~駄目だよ~って売り物の箱に入ってるやつむいてくれた
硬いけどちょ~甘いうまい

Aちゃんとうまぁ~って言っていたら
ちょっと車乗んなぁ~で山へモモの農園へ
取っていいよ~これ柔らかいからで、モモ狩りまでさせてもらっちゃった

もちろんすんごいおいしいの!なにこれって感じ

20110706momo.jpg
木になっている桃を見るのはじめてかもすごいきれい

お土産買うだけのつもりがモモ狩りまでさせてもらっちゃってぇ~
ありがとうございま~す
大きなさくらんぼと箱入りの桃をおみやげに買わせてもらいました
これがまたすんごいおいしかったのぉ~桃もすごい甘くておいしかったぁ~って言ってもらえたし)

ハーブ庭園 旅日記へ
20110706rose.jpg
大型バスがいっぱい停まってて大量のおば様達を排出してた
園内はもちろんおばさまだらけ
20110706hana2_20110720151236.jpg
ハーブもいっぱい花もいっぱいできれいでした
20110706hanakannon.jpg
20110706hana3_20110720151236.jpg
ちょっと団体さんに交じってガイドさんの説明を聞いたりしてた(Aちゃんが)

20110706hana4_20110720151236.jpg
イチゴもあったので
20110706itigo.jpg
これでさくらんぼ・もも・イチゴの3狩り成功だね~って(笑)
取ってないけど

本日の私の目的はさくらんぼとこれ!
20110706sofuto.jpg
ラベンダーソフト
さくらんぼ&モモのおみやげを買った後Aちゃんには行先も告げずにここへ連れてきたのであった

なので私の本日の予定は完了~
しかしAちゃんの予定はさくらんぼと富士山だっ!つ~ことでこの後富士山求めうろうろ
道の駅 甲斐大和で富士山どこへ行ったら見える~?って聞いてみたら
フルーツ公園とか山の方へ行くと見えるけど
時期的にもう雪かぶってないから分かんないかもよ~って・・・
まぁ~目的を果たすため行ってみますか
公園内は広いしいい感じ連れてきたかったなぁ~って感じ
混んでないのもまた素晴らしい
20110706kouen.jpg
20110706funsui_20110720151236.jpg
20110706hana_20110720151236.jpg
20110706fuji_20110720151039.jpg
しかし富士山は??どこ??

真ん中の厚い雲のある辺りにいるはず・・・なの
富士山から来たおじ様が、雲ん中にいたって言ってたから
今日はず~っと雲の中なんだろうなぁ~

残念Aちゃん目的達成できず
まぁモモまで狩れたんだからかんべんしてね
来年はこっちの農園へさくらんぼとモモ狙いで来ようね~
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ryotorin.blog70.fc2.com/tb.php/830-f5a265fc

Menu

プロフィール

涼ねえ▽・w・▽

Author:涼ねえ▽・w・▽

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

