Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

停電

我が家の地区は今日7時から10時停電しました
20110317.jpg
小さな懐中電灯と少しの電池しかないので
押し入れにしまい忘れていたような状態のアロマキャンドルで3時間過ごしました(火事には十分気を付けて)

キャンドルの光に照らされて出る影!これにちびどもがおびえて吠えまくり
あほ~ペットボトルの影じゃ~
自分の影じゃろがぁ~と停電でもにぎやかな我が家(近所迷惑
まあすぐ落ち着いたけどね(笑)

にしてもまぁ~寒いこと寒いこと、震えていた瑠菜を抱っこして(犬カイロ)暖を取りました
電気って大事ね!今更ながら感じたよ
たった三時間のこと、恵まれた環境にいるのだからその位仕方ないし

お友達のブログでも書いてあったけど、今自分にできることは
節電
募金
献血
平常心でいつも通りの日常を送ること

うん!出来ることから頑張ろう
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は署名をありがとう!
あとね、ペットボトルに暖かい程度のお湯を入れて湯たんぽがわりって、家でやったわよ。夜の停電は辛いけど、お互い同じブロックで頑張りましょう!
  • posted by hato 
  • URL 
  • 2011.03/20 01:38分 
  • [編集]

NoTitle 

hatoさん

署名くらいいくらでも~
夜はつらいね~湯たんぽ頭になかったi-179
今度は用意してみる~ありがとうです
  • posted by 涼ねえ 
  • URL 
  • 2011.03/20 08:37分 
  • [編集]

NoTitle 

はぁ、ざざっと読んだけど地震もその後も大変だったねぇ。我が家は職場が徒歩1分くらいだからすぐにバロンたちの様子みれたし、渋滞とかと無縁だったし、世の中の状況がどんなかもわかったけど。進まない車でワンコ連れて、余震もあるし、ってと本当に不安だったと思うよ。

無理せず出来ることからやってこうね~
  • posted by バロンまま 
  • URL 
  • 2011.03/21 04:14分 
  • [編集]

NoTitle 

バロンままさん

携帯電話つながらないから家族の安否も家の様子も分からないし
誰かと一緒じゃなかったら車の中で半泣きv-406だったかも(笑)

うん、出来ることから頑張っていこう!

  • posted by 涼ねえ 
  • URL 
  • 2011.03/21 18:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ryotorin.blog70.fc2.com/tb.php/775-3b0d0488

Menu

プロフィール

涼ねえ▽・w・▽

Author:涼ねえ▽・w・▽

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

