Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

学校で地震に

今日は学校で
M先生のリクがアミアミ?にエクステ?でなんかすごいね~
20110311riku.jpg
でチョキチョキしていたら地震!しかもすごい揺れ
ものすごい長いし
シンクの方からシャンプー中だった子も飛び出してきたし(びしょびしょのワンをタオルに包んで)

近くの工事現場のクレーン車が物凄い揺れてた

もうカットしてる場合じゃなくなってしまったのでいつでも逃げだせるように
瑠菜をクレーツに入れて、荷物をまとめてトリミングテーブルの下に突っ込んだ
はぁ~シャンプーまでして帰る予定だったのに

シャンプー中だった子が大急ぎで戻ってきたのをとりあえず何でもいいから乾かそう!と言う事になり
三人で取り囲んでドライ 取り囲まれちゃってもう何ぃ~って感じでビビッてたけどね
仕方ないよね、ごめんね 

そんなことしてたら、電車が止まったっていうし(まぁ~当然?)すごいことになってるって言うしで・・・
家には誰もいない涼、凛、たろちゃんが心配だし
チャリで出かけてる母が早く帰ってくれるように電話しまくっても、もうつながらない
あ~どうなっちゃうんだぁ~

車でっ来ていた先生が何人か乗せて帰ろうと試みるも踏切があかず、大渋滞で戻ってきちゃうし

私は踏切越えないところに車があるからK先生に一緒に帰りましょうって言ったが
新幹線で犬連れてきている人を置いて行けないって・・・流石っす
あんた帰れるならみんなに付き合ってないで帰んなさい!まぁ道路がどんなかわからないけど、と言われちゃいました

なので何とか送れそうな人(近くはないがこんな状況なのでね・・・)を連れてとりあえず学校を出ることに
何時間かかるかわからないので、瑠奈をトイレ&お水飲まそうとしたのに
20110311.jpg
テンションあがっちゃって飲まないでウハウハしだすし
20110311jisin.jpg
最後までお水飲まなかった

駅を越えて駐車場に行くのにもうすごい人、駅はシャッターが下りていた
朝満車状態だった駐車場はガラガラ途中まで道路もすいていたが、大通りに出たらもう大渋滞
緊急車両が来ているのに避けようがない(何とか通しましたが、そこへ一緒になって原チャが突入してきて怖い)
歩いている人や、いつもはあまりいないチャリの人がいっぱい

渋滞がすごすぎておんなじ女の人に何度も抜かれるし
裏道使ったりしながらK市(クレヨンしんちゃんの)まで何とか二人を送り
我が家へ帰ったのが22時過ぎ?5時位には学校を出たはずなのに
流石に5時間のドライブは心身ともにへとへと
{瑠菜はふざけてお水飲まなかったから運転中ず~とピーピー文句言ってた
のど乾いたぁ~出してよ~って・・・
二人を下してからすぐ出して、お水がなくてお茶(本当は駄目だろうけど)になってしまったけど飲ませて(物凄い勢いで飲んだ)いそいで帰った}
車のテレビ(映りがいまいち)でも見たけど、家に帰って落ち着いてテレビを見て
あまりの状況にびっくり&ショック?でした

一人でも多くの方が助かりますように・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ryotorin.blog70.fc2.com/tb.php/768-965f08bc

Menu

プロフィール

涼ねえ▽・w・▽

Author:涼ねえ▽・w・▽

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

