Entries


  • [No Tag]

お風呂でぇ~

最近お風呂でアロマやってます・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

お湯の中に3~4滴精油をたらして入浴すればいいのですがぁ~、フローラルな父やフローラルな兄が出来上がってしますので、我が家ではXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xXって言われちゃいました

仕方ないのでお風呂でアロマ焚いてます効果は弱いかもですがぁ~やっぱりまったり~
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
まったりしまくりでついつい長湯しちゃいますぅ~(普段はカラスですが)




ついでに涼たんは車に酔うのでぇ~
車酔いに良いアロマ

ラベンダー・・・・神経鎮静
マージョラム・・・ストレスを緩和 神経を穏やかにする
プチグレイン・・・鎮静性
レモン・・・・・・意識、気分をクリアにしてくれる
     
グレープフルーツ・・・頭痛を和らげ気分をスッキリさせる
ペパーミント・・・・・胃のむかつきや吐き気を抑える
ゼラニウム・・・・・・精神のバランスを整えリフレッシュさせる
ベルガモット・・・・・気分を高揚させて活力を与える
ラベンダー・・・・・・頭痛や吐き気を鎮めて精神を穏やかに


あまり強いにおいは逆に気持ち悪くなるので(人間も)ほのかに香る位がいいかも

最近はレメディーも併用してます、ここ数回は吐くことなくお出かけできるようになって来てますv(。・ω・。)ィェィ♪
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ryotorin.blog70.fc2.com/tb.php/147-13a1549d

Menu

プロフィール

涼ねえ▽・w・▽

Author:涼ねえ▽・w・▽

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

